施工事例&お客様インタビュー

1階で生活が完結!水色がポイントの温かくかわいいお家

上尾市上尾村 O様邸

「わくわくホームに決めた理由」「完成後の住み心地」

お客様インタビュームービー大好評配信中!

  • ご結婚を機に家づくりを考えはじめたO様ご夫婦
    涌井設計に相談に来られ、土地探しからお手伝いさせていただきました。

  • 注文住宅にした決め手はどんな理由だったのでしょうか?

    マイホームを持ちたいという夢があり、せっかく建てるのであれば「安心して永く住める家」にしたいと思っていました。

    建売住宅など色々な会社さんを見ていた時に涌井設計さんに出会い、お家づくりのこだわりをお聞きしてとても安心しました。

    実際にモデルハウスを見せてもらった際に、温かみのある無垢の床にとても惹かれたことを覚えています。
    こういう温かみのある家に住みたいなと感じたと共に、自分たちで造っていきたいと思い注文住宅を選びました。


  • お家が無事完成し、お家づくりはいかがでしたか?

    色んなサンプルを見たり、ショールームに行ったり初めての体験で楽しかったのはもちろん、何より展示場での打ち合わせが楽しく時間があっという間でした!

    「ここに棚は付けられますか?」「この設備を入れたい」なども金額に合わせ柔軟に対応してもらえたり、
    自分たちで購入した物を取り付けてもらえたのも嬉しかったです。
    YouTubeなどで見ていた設備なども


    分からないことや不安なことも丁寧に教えてもらえたのでとても安心でした。


  • お気に入りポイント、こだわりポイントを教えてください。

    間取りはかなりこだわりました!

    ファミリークローゼットと洗濯室を1階に配置したことで起床後1階に行けば準備が完結するようになりました。
    帰宅後もとても楽です♪

    洗濯室とキッチンをつなげたことも、家事がとても楽になりこだわってよかったです。

    自分たちで考えていると、「ダイニングの後ろがトイレになるな…」「動線が良くないな…」などあったのですが、
    自分たちの考えも取り入れてもらいつつ動線など暮らしやすさを考えた提案を頂き、「いいね!」となりすぐに決まりました!

    要望を綺麗に形にしてくれとっても気に入ってます♪
    妻と夜な夜な図面と戦ったのも今ではいい思い出です(笑)


    あとは、水色が好きなのでドアや壁紙など沢山取り入れました!
    毎日目にするものなので、とても気に入ってます♪

  • 最後に涌井設計に頼んでよかったな、と思うところをお聞かせください。

    涌井設計のみんながうちに携わろうとしている姿勢がとっても嬉しかったです!
    職人さんも親切に対応してくれ、こういう人達が造ってくれたんだ!と顔が見れたのでより嬉しく、温かみのあるお家になりました。

    皆さんの力が合わさったお家なので、
    完成した時は「これからここに住めるんだ!」ととても感動しました。

    夢が叶い、本当に嬉しいです!

    安心できとても楽しいお家づくりでした。
    ありがとうございました!

一覧に戻る

閉じる

×閉じる